Keep the Red Flag

♪The banner bright, the symbol plain, Of human right and human gain.
by peoples-flag
カテゴリ
全体
■Keep9 憲法9条を守ろう
■日々雑感
■俺的ジャーナリズム
■時事
|-- ハンセン病訴訟
■韓国情報
■ことば
■本棚
■About this blog
|-- お知らせ
■Stop the KOIZUMI
以前の記事
検索
LINKs





 9条改憲反対ブロガーの拠点!


お陽さまの下に集おう!
TBセンター「Under the SUN」

侮ってたエロ・テロリスト インリン・オブ・ジョイトイ

最近、ある人に教えていただいたブログで、「愛のエロ・テロリスト」インリン・オブ・ジョイトイが自分のブログでこんな発言をしていることを知った。
女の子がセクシーで目標のある自立した人生を生きる為に、
絶対に守らなければならないこと
それは平和と自由と平等ってことなんですよね☆
この発言は、東京の杉並区教育委員会が「新しい歴史教科書をつくる会」主導の扶桑社版歴史教科書を採択したことに関連してのもの。教科書の採択が行われたその日のコメントだ。

インリンといえば、俺がよく買う青年漫画誌(エロ雑誌ではない!!)のグラビアに、あられもない格好でよく登場する(漫画はだいたい電車の中で読んでるので、隣の人に変な顔をされないように急いでページをめくるのだが・・・なぜか弁解調ですなw)ので、ただのセクシーアイドルという印象しかなかったのだが、いや御見それした。感動で胸が熱くなったというわけではないが、ここはインリンに敬意を表して、別のところが熱くなった…ことにしよう。

だが、俺の◎◎を熱くしたこの発言も、おもしろく思わなかった人がけっこういたらしい。賛同のコメントを寄せたブログに非難のTBが殺到したようだ。ブログには後日談とそれについてのコメントがある。
確かに、責任を持って発言するより、匿名で暴言吐くの方が簡単ですね。
確かに、頭を使って平和を守るより、武力で戦争する方が簡単ですね。
確かに、戦争をするより平和憲法を世界に示すほうが勇気がいりますね。
私は何か特別な発言したつもりもないですし、何か偏った主義を持ってる訳でもないですし、ただ私自身一日一日生きて行く中で、おいしいと思った焼きそばの画像も載せるし、終戦の日に平和のこと考えたらブログに書きますし☆☆☆
これからもその日に感じたこと考えたことを自由に日記にしま~す!
私は私だからね☆☆☆☆
インリンよ。すまん、あんたを侮ってた俺が間違ってた。自分もブログで書いてるから、この手の発言が難しいのはよくわかる。特に有名人であればあるほど、その発言の影響力は大きくなり、好ましからぬ反応も大きくなる。
それを「特別な発言をしたつもりはない」と言い、「私は私」だとさらっと言い切るインリン。その言葉にはインリンらしさが出てるし、だからこそ力があるんだと思う。

というわけでテロリストはダメですが、エロ・テロリストは支持します。
これからは、堂々と電車の中で雑誌を広げてみることにします!!。
[PR]
by peoples-flag | 2005-10-14 23:23 | ■ことば
<< 小泉首相 靖国参拝 パク・ヨンハも労組員だ!! >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
》インリン・オブ・ジョイ..
from GK68's Redpepper
国民投票法 NO!!! ..
from Keep9
andamento ti..
from andamento tito..
HTMLのセーフカラーとは
from 色見本
blow job milf
from blow job milf
briana loves..
from briana loves j..
la vostra bu..
from la vostra buon..
la mia gatta
from la mia gatta
日本共産党は戦前の歴史を..
from 日本共産党の観察記
教育の危機!教育基本法改..
from 世相春秋
日本はもはや国家の呈をな..
from エクソダス2005《脱米救国..
【AML緊急配信】ついに..
from エクソダス2005《脱米救国..
中国の農業に未来はあるか
from 晴耕雨読
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧